地元中学生が職場体験に来られました!!

ブルースター(オキシペタラム)
私がこの花を選んだ理由は、名前がかっこよかったのと、青がきれいで五角形の形をしているのがかわいかったからです。特徴は南米原産で暑さに強く、初夏から秋にかけて咲く多年草です。多湿に弱いので、日本では春まき一年草として扱います。育て方は日当たりがよく過湿のならない水はけのよい所で育てます。
花言葉「幸福な愛、信じあう心」


トルコキキョウ ユーストマ(小夏プリンセス)
リンドウ科トルコキキョウ属私がこの花を選んだ理由は可愛らしいピンク色と多年草で小夏プリンセスという名前が可愛いかったからです。原産地は北アメリカ、メキシコ北部の涼しい地域に咲いていて、特徴は花びらがカップのような形で咲き、花がたくさんついていることです。種まきは20℃位の涼しい時期に植えると芽が出ます。育て方は日当たりが良く、水はけの良い場所、用土を好み、夏は午後日陰になるところが望ましいです。水やりは土の表面が乾いて涼しい時間帯にたっぷりあげます。
花言葉『優美』


ハイビスカス
私がこの花を選んだ理由は、花が大きくてインパクトがあったからです。毎日、新しい花が咲き、赤色や黄色、桃色など様々な種類があります。育て方は、日当たりと風通しが良い所で育てます。また、冬の気温が低い地域では、暖かい室内で育てることが必要だそうです。
花言葉『勇気ある行動』

2023年9月22日   カテゴリー: スタッフ日記