大好評!!ラジオで紹介した「ブータンルリマツリ」

正に「瑠璃色」! ブータンルリマツリ

正に「瑠璃色」!
ブータンルリマツリ

こんにちは!

昨日14(木)のBSNラジオ「独占ごきげんアワー」にて紹介させていただきました
「ブータンルリマツリ」です!

おかげさまで大好評♪ ありがとうございます!

正に瑠璃色! こんな綺麗な青紫のお花、他にあるでしょうか???といいたいくらいの美しさ。
その色はこの時期の澄んだ空気にとても映えます。

ラジオでご紹介したとおり、この植物の魅力は、
①その美しい花の色。その花が夏から晩秋まで咲き続ける。

②寒さに強く、新潟でも庭植えで楽しめる。耐暑性もあり、病害虫にも強い!

③常緑樹でありながら、真っ赤に紅葉する葉を楽しめる!DSCF3904(落葉は環境によります)

・・・と、なぜ今まで大々的に紹介されないできたのか不思議な位立派な植物なわけです。

寄せ植えや庭植えで楽しむのはもちろん、写真のような大鉢をプレゼントされても素敵ですね!
シクラメンやポインセチアなどのクリスマスシーズン定番のお花はもちろんですが、
「瑠璃色」のクリスマスもありじゃないでしょうか★

人気に合わせて、昨日、また園芸生産者さんが「ブータンルリマツリ」を届けて入荷してくれましたよ~。
まだの方、ぜひお店にてご覧下さい!!

2013年11月15日   カテゴリー: 新着情報