地元中学2年生が職場体験に来ていただきました!!

女子生徒から気になった植物を選んで頂きましたのでご紹介します。

サボテン ヒボたん

選んだ理由はサボテンという植物があるとは知っていたけどサボテンがくっついているのを初めて見たし、見た目もかわいいからヒボたんにしました。


ゼラニウム

グラデーションではなくピンク一色の花がとてもきれいでみていて飽きないので選びました。いくつかの束になって咲いているのがかわいいなと思いました。葉の形も丸くていいなと思いました。


多肉植物 ブロンズ姫

多肉植物というのが気になり、他の植物と違って面白い形をしていてピンクと黄色のグラデーションがきれいで葉が丸く可愛いと思って選びました。


タイツリソウ

花の形が珍しくふくらんでいるところが可愛く、また葉の形がさまざまでおもしろかったり見たことが無かったので選びました。

2022年5月19日   カテゴリー: スタッフ日記