2018年6月のイベント

5/31(木)~6/3(日) 第21回 新潟さつき展 (県内さつき愛好者コンテスト)


 さつき愛好者の方々によるさつき盆栽のコンテストです。愛情込めて仕立てられた「さつき」の盆栽が勢ぞろい!!見事に咲き誇る堂々たる作品の数々をお楽しみ下さい。

≪第21回 新潟さつき展 作品募集中≫

1.県内の愛好者の方ならどなたでも参加できます。
2.出品料・出品規定・応募締切  5/27(日)
詳しくは新津フラワーランドまでお問い合わせ下さい。
参考:平成29年度授与賞:新潟県知事賞、新潟市長賞、新潟日報社賞、他

 

6/7(木)~17(日)  第2回 インテリアグリーンフェア (観葉・多肉植物販売) ※17(日)まで延長になりました。
最近、ブームになっている室内緑花として室内で簡単に育てられる植物が人気となっております。その中でも種類が豊富でいろいろな形がある多肉植物をはじめ、観葉やサボテン類などを一同に揃え、展示・販売を行います。是非、お部屋に室内グリーンとして飾りませんか。

 

6/7(木)~10(日) 村山 雨景 ~越後・新潟 染色紀行展~ (主催:雨景工房)

この展示会は長岡市を拠点とし各方面で活躍されている村山雨景氏による作品展です。独自の技法で制作した染め絵を展示・販売致します。ぜひ、ご来店ください。

6/8(金)~10(日) フラワーランドの日 
鉢花はもちろん、用土、園芸資材、庭木まで、1割引きでお買いものできる割引デーです(一部を除く)。
ぜひこの機会にお買いもの下さい!

 

6/9(土)~10(日) 第9回 ランドの『夏野菜と花まつり』
ご存じですか?フラワーランド内にはお花以外にも、大人気の野菜直売店が2店あるんです。その「フローラあさひ」と「ひまわり」の野菜直売店が新鮮な「夏野菜」を集めて大特価販売をおこないます!ナス・トマト・ピ-マン、また毎年大人気のもぎたて朝どりいちごなど、生産者直売ならではの新鮮野菜が勢ぞろい!ぜひお越しくださいませ! (販売内容は天候や成育の都合で変更となる場合もございます。ご了承ください)

ランドの「夏野菜まつり」 大人気!朝どりいちご!(昨年の様子)

ランドの「夏野菜まつり」
大人気!朝どりいちご!(昨年の様子)

 

 

 

 

 

6/15(金)~17(日) ウチョウラン・斑入り植物展
ウチョウランや山野草、斑入り植物などの展示・販売を行います。ウチョウランは、山野草ブームの一端を担ってきた高山植物の王様。花は小振りですが、他の花には無い色彩を持ち、羽蝶のように可愛らしい所が名前の由来です。現在はバイオ技術などにより毎年新花が出現しウチョウランの魅力を増しています。この他に斑入り植物、山野草と展示・販売しますのでぜひ、ご覧ください。

ウチョウラン展

ウチョウラン展

 

 

 

 

6/16(土)~24(日) 盆栽・山野草フリーマーケット
とにかく大人気の盆栽・山野草フリーマーケット!!一般愛好者の方々が育てた盆栽や山野草・草花などはもちろん、使用しなくなった古鉢、花器類や資材など、園芸ファンにはたまらない商品やアイテムが多数並びます。またお客様による直接出品のため、価格もお得!! 市場にはなかなか出回らない商品や、破格値のものなど、目玉品多数です!ぜひ一度お越し下さい!

盆栽・山野草フリーマーケットの様子

盆栽・山野草フリーマーケットの様子

 

 

 

 

 

6/22(金)~24(日) 初夏の草風展
県内の山野草愛好者の皆さんが丹精込めて育てた力作が並びます。初夏に野山で咲くお花の風景を一つの鉢の中で表現した素晴らしい作品が展示されます。涼しさも感じられる作品をぜひ、ご覧ください。

初夏の草風展の様子

初夏の草風展の様子

 

 

 

 

6/22(金)~24(日) 奥阿賀フジツル細工展 主催:上川の馬茶屋

藤のツルの曲線美と木質感を生かして作った手作り工芸品の展示・販売会です。花置きに使用したり、またそのまま飾るだけでも存在感がある品々。その個性的な姿と風合いはとても人気があり、展示会のたびに駆けつけて下さるお客様も多数。

奥阿賀フジツル細工展

奥阿賀フジツル細工展