短期派遣研修で参りました!

ウィンターコスモス

ウィンターコスモス

 

秋葉区役所より一日限定で働かせていただいております。村川です。

唐突ではありますが、売り場のなかで私が気に入ったお花を紹介させていただきます。

私が選んだのは「ウィンターコスモス」です。

正直、花については知識も興味もあまりない私ですが、幼いころからずっと好きだったのが「コスモス」と「ヒマワリ」です。

この花はその名のとおりコスモスによく似ていて、色はヒマワリのように鮮やかな黄色で、私の目を惹きつけました。

寒さに強く、冬でも元気にイキイキと咲いているこの花を見習って、冬が嫌いな私も負けずに日々頑張って生きていこうと思います。

 

同じく一日限定で働かさせていただいております。横田です。

エリカ

エリカ

 

私も、気になった花「エリカ」の紹介をさせていただきます。

花の名前が「エリカ」という日本人のような名前なので気になりました。

花びらも少し変わっていて、まるでおちょぼ口のようで他の花とは印象が違いました。

色も、うっすら赤みがかかっていて可愛らしいとおもいました。

ただ、良く見ないとわからない、花びらの中は、おしべが密集していて少し怖かったです。

 

 

 

2014年11月20日   カテゴリー: スタッフ日記