体験学習で選んだ好きな花紹介!

8/22(木)・23(金)、地元中学生さんに職場体験に来てもらいました!
それぞれに好きなお花を選び、紹介してもらいましたよ!
ぜひ読んで下さい♪

ドラゴンボールみたいな 竜の玉

ドラゴンボールみたいな
竜の玉

 

「私は竜の玉を選びました

理由は、名前がかっこいい!というのと

見た目がドラゴンボールに似ているとおもいました

オレンジが「パッ」としていて

植物にボールがのっているみたいです

ドラゴンボールみたいに七つ実がなると願いが叶うかもしれません

ぜひ、育ててみてください」

ペンネーム:孫 悟空

小さくてかわいい ミニバラ

小さくてかわいい
ミニバラ

 

「私はミニバラを選びました

選んだ理由は見た目がかわいかったからです

家には普通のバラがありますがこれは小さくてかわいかったです

夏には暑さに耐えられて冬には寒さに耐えられるなんていい魅力を持っていると思いました」

H.M.

 

 

一つ一つが可愛い! ペンタス

一つ一つが可愛い!
ペンタス

「私はペンタスを選びました

理由は一つ一つの花が小さくてかわいいからです

花の中心から白い物が出ている所が他の花と違っていいと思いました

ぜひ見てください」

M.A.

 

 

 

まさに猫のしっぽ! キャットテール!

まさに猫のしっぽ!
キャットテール!

「私は、キャットテールという花を選びました。

理由は、私は猫が好きで、この花はその名の通り、

猫のしっぽのようだから、キャットテールだそうです。

花を触った感じも猫にそっくりで、癒される花だと思います。

癒しがほしい方、猫が好きな方におすすめの花です。」

ペンネーム:麦ちゃん♡

 

2013年8月23日   カテゴリー: スタッフ日記