地元中学生が職場体験に来ました

ガーベラ

私はガーベラを選びました。この花は花形も多彩で、ポットガーベラというコンパクトな品種が日本で作られてからより人気になりまっすぐ空に向かって力強く咲いていました。そして色とりどりのこの花は、一つ一つが美しくかれんに咲き誇るその姿を見て私はこの花を選びました。

 

 

 

 

 

ストレプトカーパス

僕はストレプトカーパスを選びました。理由は一度垂れ下がってから花が咲いていて面白いと思ったからです。この花の原産地はアフリカなので、寒さに強くありません。花言葉は「真実」で、英語では「ねじれた果実」という意味があります。サヤのような花が次々と咲き、一年中花を楽しめます。色は紫色が多く、ピンクや白のものもあります。紫色の花は、やさしく咲いていて可愛らしさがありました。

 

 

 

ミニシクラメン

私が選んだ花は、シクラメンです。花弁が反り返って咲いていて面白いと思いました。ハートの形の葉がたくさんあり、花は小さくて色がとてもかわいらしです。比較的寒さに強い花となっています。色もさまざまで、ピンク色の花は赤とピンクが混じっていてきれいだと思いました。

 

 

 

 

 

エリカホワイトデライト

僕はエリカホワイトデライトを選びました。選んだ理由は横に花が咲いているのが面白いと思ったからです。横に伸びて咲く姿は他では見たことがなかったからです。科名はツツジ科で花言葉は博愛です。草丈は2m以下まで伸びる常緑低木です。楽しみ方は寄せ植えや鉢植えが適しています。ぜひ、皆さんも見て下さい。

 

是非、ご覧になられた方は、当店までお越しください。

2017年10月26日   カテゴリー: スタッフ日記