地元の中学生が職場体験にきました!!

10/29(木)・30(金)の2日間、中学2年生の生徒4名が新津フラワーランドへ職場体験に来てくれました。

皆さんが気になった植物をご紹介させて頂きます。

モウセンゴケ

モウセンゴケ

 

僕は、モウセンゴケという食虫植物を選びました。モウセンゴケは、毛の先からネバネバした液を出して虫を捕まえます。

そして一本に伸びる茎の先には、花が咲いていてとても綺麗だと思いました。S・S

 

 

 

僕は一才性カリンを選びました。カリンは,咳止めの薬効がある果樹です。

一才性カリン

一才性カリン

このカリンは盆栽にされているのですが,その姿がとても大きなカリンに見えてきて、

なぜ盆栽のカリンなのにこれだけ大きく見えるような存在感があるのか不思議に思ったので

この木を選びました。また,木の表面や実の形も気に入りました。T・B

 

 

 

私は、チョコレートコスモスを選びました。

普通のコスモスとは色が違って、濃い茶色をしていて、

少しだけ、チョコレートのような香りもして、面白い花だな、と思いました。Y・T

チョコレートコスモス

チョコレートコスモス

 

 

 

 

 

 

 

私はコレオプシスという花を選びました。

コレオプシスは、気温が下るにつれて花の色が黄色にかわるのでとても面白いと思いました。

寒さに強いので育てやすいと思います。R・F

コレオプシス

コレオプシス

 

2015年10月29日   カテゴリー: スタッフ日記