地元中学生が職場体験に来ました!!

職場体験に地元中学生より売り場から気になった植物を

探してもらい、選んだ理由をかいてもらいました。

 

 

僕はケイトウを選びました。この花には、この名前がピッタリだと思いました。

なぜなら、きれいな着物を着た女の人のようにいろいろな色で着飾っているようだからです。

またこの花を部屋に置くだけでイメージが明るくなりそうなのでこの花を選びました。

ケイトウ

ケイトウ

S・T

 

 

 

 

僕はフォックスフェイスを選びました。植物名の通りきつねの顔みたいな形をしていて、

いままで見たこともないとてもめずらしい形だったのでこれを選びました。

フォックスフェイス

フォックスフェイス

K・K

 

 

僕はカロリーネ・トリカラ―を選びました。

大きな回りの葉の中にある赤い葉があってその中に

緑色のとげとげしたものがあります。

それが、すごく綺麗で大きさも、かなり大きくて凄くいいと思いました。

ぜひ家に飾りたいと思いました。

カロリーネトリカラ―

カロリーネトリカラ―

S・K

 

僕はキャッツテールをえらびました。

「キャッツテール」の名前がそのままで本当に猫のしっぽみたいな植物です。

ふわふわとしていて手ざわりがとても良いです。

花の形としてはとてもめずらしい形をしているので選びました。

Y・A

キャッツテール

キャッツテール

ぜひ、当店に遊びに来てください。

2014年9月25日   カテゴリー: スタッフ日記